【三田・整骨院】腰に巻くだけでは腰痛はよくならない!

2020年04月6日

三田市で産後の骨盤矯正・むち打ちや捻挫治療が専門の
鍼灸整骨院・整体院のVIVA骨盤整体院です!

 

現代社会では「腰痛」は、誰しも無視できないです。

スポーツをしている人、立ち仕事をしている人、

重たいものを持ち上げる人などが挙げられますが、

最近多いのが座り仕事(デスクワーク)している人に多いです。

なぜ座り仕事の人が? と思われると思いますが、

1日8時間を5日間続けて仕事をしていると、体に相当な負担がかかってきます。

最初は姿勢をよくしたりしますが、

徐々に体を丸くして猫背になり、

頬杖をついたり、顔が前に出ていきます。

そうしていくと腰痛が出てきます。

腰痛を補うために間違ってコルセットを巻く方がいます。

コルセットを巻いても安心感は出ますが、

腰痛は治らないんです!

 

固定はされますがそれ以外に悪いことがあります。

ただ骨盤周りに巻いていても、良くなりません!

足の付け根にある、大転子という場所に巻いていく事で、

骨盤が開きにくく、正しい姿勢を保ちやすくなります。

 

・コルセットを外せない生活

・本来の動きができない

・他の筋肉関節に負担がかかる

・腰お腹まわりの筋肉が衰えてくる

・コルセットを取った時にお腹の出かたが気になる

上記のような事が起こってくるので、使わない生活を心がけましょう。

 

VIVA骨盤整体院では

上記の症状に対して矯正・筋肉調整・体幹トレーニングで健康をクリエイト致します。

—————————————————————
VIVA骨盤整体院 三田院
〒669-1531 兵庫県三田市天神1-1-6-1F
  TEL: 079-558-8655
   ∩ ∩  < ご相談はお気軽にどうぞ♪ )
(・×・)—————————————————
予約優先性  交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり お子様連れ可
休診日 日曜日
※お得なクーポンなどはこちらから↓↓
エキテン  https://www.ekiten.jp/shop_6765996/
公式HP https://viva-amg-sanda.com/