肩こり、腰痛 姿勢 【三田市 整骨院】

2020年03月27日

三田市で産後の骨盤矯正・むち打ちや捻挫治療が専門の
鍼灸整骨院・整体院のVIVA骨盤整体院です!

今日は、腰痛と肩こりの共通の姿勢についてお話しします。

           

腰痛や肩こりはあくまで症状です。 なので必ず原因が身体のどこかにあります。       その原因の一つに姿勢バランスの悪化があります。                   

 

その悪い姿勢バランスがどのようなものなのか…              

まず人の体は横から見たら、軽いS字になってます。

このS字があるので上からの負担に対してクッションの効果があり、衝撃を吸収してくれています。

 

しかし、腰痛や肩こりの症状でお困りの方の共通点としては、このS字が極端に乱れてしまいます。

大きすぎる場合は、一般的にいう猫背にような状態になってしまい肩や腰などに負担がかかりやすくなります。

 

またS字が小さい方に関しては、S字の役割であるクッションの役割が果たせなくなります。

そのような状態になると各部分に負担がかかり症状を引き起こしやすい状態になります。

 

このように腰痛や肩こりは共通して姿勢バランスが原因で症状を引き起こしているケースが多くあります。

 

この様な症状の方に当院のAMG矯正が効果的です。                   

 

ご自身の姿勢の状態、腰痛や肩こりなどの症状でお困りの方!!          

 

是非一度お気軽にご相談下さい。

—————————————————————
VIVA骨盤整体院 三田院
〒669-1531 兵庫県三田市天神1-1-6-1F
  TEL: 079-558-8655
   ∩ ∩  < ご相談はお気軽にどうぞ♪ )
(・×・)—————————————————
予約優先性  交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり お子様連れ可
休診日 日曜日
※お得なクーポンなどはこちらから↓↓
エキテン  https://www.ekiten.jp/shop_6765996/
公式HP https://viva-amg-sanda.com/