後遺症

2021年11月17日

三田市、神戸北のお住いの方で交通事故の負傷で悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

今は四人に一人が交通事故に遭うと言われていますので決して他人事ではなくなってきました。

三田市・神戸北の皆様下記のチェック項目に当てはまりませんか??

 

☑事故のケガ、後遺症で体が辛い

☑車やバイクが壊れて困っている

☑️初めての事故でどうして良いか分からない

☑️自賠責保険について分からない

☑働けなくなってしまったためお金や将来が心配

☑償ってもらえるのか心配

☑️休業補償の制度が分からない

☑️どこで治療すれば良いか分からない

☑️事故後、何をすれば良いか分からない

 

当てはまる方がいらっしゃいましたらいつでもVIVA鍼灸整骨院三田院にご相談下さいね。

 

後遺症ついて

交通事故が起こりケガをした場合、基本的には自賠責保険や相手の保険会社さんの負担で治療を受けるのが通常です。

しかし、その治療も無制限に受けられるわけではなく、3か月~6か月ぐらいまで期間を決めて行う事が大半です。

 

問題点は、3ヶ月~6ヶ月という期間は必ず完治する期間では無い為、完治せず身体のどこかに痛み、違和感などあるまま通院が終わってしまうケースが多いのが現状です…

そこで、概ね半年以上経過しても治癒しない障害が残る場合はそれが後遺障害として認定できるものかを判別する手続きに移っていきます。

 

後遺症として多いのがむち打ちや骨以外の軟部組織損傷です。

むちうちとは交通事故によってヘッドレストが整備されていない時代に首がむちのようにしなったために起こった頚部外傷の総称です。受傷原因や外傷程度により症状はさまざまで、治療方法や期間は様々です。

軟部組織損傷とはこぶや皮下出血(挫傷)、筋肉の小さな断裂(筋挫傷[いわゆる肉離れ])、関節近くの靱帯(じんたい)や腱の損傷(ねんざ)などがあります。

こういった症状は腕の欠損や麻痺などと違って症状が目に見えて判断しずらい所です。

レントゲンまたはMRIを使用して検査しても異常なしとの診断をされる事が多いです。

身体が痛くて日常生活に影響がある被害者からすれば残念で仕方が無いですよね…

病院などから冷たい対応をされて三田市、神戸北のみならず遠方から通って頂ている方もいらっしゃいます。

 

後遺障害認定のための手続きを等級認定手続きと言いますが、これは何度も申請し直しや異議の申し立てができます。

 

自分の感じている痛みよりも不当に低い等級と判断された場合や、後遺障害認定が下りなかった時は、新たな角度から見た検査結果や資料を活用する事により結果が変わる可能性が高いです。

 

大前提として完治するのが1番良いです!ですが事故によって起こるケガには数年の時間がかかる物もあるため、後遺障害認定はかなり大事になっています!

 

慰謝料に関しては請求全額が支払われるとは限りませんが、弁護士さんの力を借りることで是正されることが多々あります。

 

認定された等級によって慰謝料もかなり変わって来るため、医師やVIVA鍼灸整骨院三田院の柔道整復師、鍼灸師の知識を活用して頂き、被害者様にとって最善になるように尽くします。

 

後遺症を防ぐためにもとても大事なことがあります。

それは早期治療です!

当院にご来院頂いたあとは三田市、神戸北の病院で診断書の発行を依頼しましょう。

 

★交通事故治療では最初の3か月が大切です!!

 

早期治療を行わないと治療が打ち切られたり、後遺症のリスクが非常に上がります。

首のむち打ち症や腰痛はしっかり完治させないと、痛みが長期化・慢性化してしまい日常生活に支障をきたします。

早期治療を大切にして、早く回復を目指し、後遺症にならないように継続通院することを意識しましょう!!

 

お陰様で皆様からたくさんの口コミやご紹介を頂き、兵庫県内、中でも三田市、神戸北の方からたくさんご来院頂いております!

 

交通事故治療を受けられる整骨院をお探しの方は、VIVA鍼灸整骨院三田院にご連絡下さい。

いつでもお待ちしております。

よろしくお願い致します。